2011-01-01から1年間の記事一覧

ヴェネツィア展特別運航のお知らせ

こんにちは。 いよいよ2011年も終わりですね。さて、今回はゴンドラの特別運航のお知らせです。例年、冬の間は運航休止している堀川のゴンドラですが、 今年は『ヴェネツィア展』開催に合わせて、特別運航が開催されます。◆ゴンドラ特別運航◆ 2012年1月…

秋の堀川&イベントのお知らせ

11月20日の堀川ゴンドラ運航の様子です。 黄色い落ち葉が水面を流れて、すっかり秋の風景です。11月の川辺は寒い・・・と思いきや、この日は日差しが強くて、 逆に暑いくらいでした。しかし風は強く、ベテランのゴンドリエーレさんでも漕ぐのが大変そうでし…

11月19日中止のお知らせ

明日、11月19日(土)のゴンドラ定期運航は、 雨のため中止になりました。20日(日)は運航する予定です。最近、一段と寒くなってきましたね。 あたたかい格好でお越しくださいませ。

10月22日中止のお知らせ

明日、22日(土)のゴンドラ運航は、雨予報の為中止になりました。次回の運航は、11月19(土)、20(日)の予定です。 12月以降の定期運航については、未定ですので 決まり次第お知らせいたします。 なんだか中止ばかりで寂しいので、先週の日曜の様子でも。…

15日定期運航中止のお知らせ

明日、10月15日(土)のゴンドラ運航は、 雨のため中止になりました。16日(日)は、晴れれば運航する予定ですが、 天気予報が微妙ですね・・・決まり次第こちらのページでもお知らせしますので 事前にご確認ください。 来週、10月22日は【ウォー…

10月のイベント&定期運航のお知らせ

こんにちは。台風が過ぎて、急に秋らしくなって 夜になると寒いくらいですね。ここ一週間、朝の涼しさが気持ちよすぎて寝坊して 2回も会社に遅刻寸前でした・・ さて、10月は、毎月第3土日の定期運航以外にも イベントの予定があるのでご案内いたします…

17(土)ゴンドラ中止のお知らせ

★お知らせ★明日、9月17日(土)のゴンドラ運航は、 天候が良くないようなので中止になりました。18日(日)は今のところ運航する予定です。

今週末は定期運航日!

お久しぶりになってしまいました。予想通り、8月のゴンドラはお休みでしたので、 次回は2ヶ月ぶりになります。次回のゴンドラ運航は、9月17日、18日です。 午前11時ごろ〜午後16時ごろまで、納屋橋近くの桟橋から 運航しています。世間は3連休+…

7月ゴンドラ運航

今日は、ゴンドラ運航日でした。まぁ、予想通りといえば予想通りですが・・・あっつい!! ですね〜〜外で立っているだけで、体力を奪われていく感じがしました。 日差しが強くてバテそうですが、 先月のように雨で中止になるよりはいいですよね。ゴンドラス…

定期運航&テレビ放送予定

こんばんは。 約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・今週末の16、17日はゴンドラ定期運航日です! 毎年8月は、暑すぎるため定期運航をしていませんので、 今月を逃すと、もしかすると次は9月まで乗れる機会が無いかもしれません・・ 梅雨も明け…

6月18日 定期運航

あれ?あれれ〜〜??おとといの天気予報では、土日はくもりで、暑い日になりそうな感じだったはずなのに・・・ なぜか今日の名古屋は、朝から雨。という訳で、ボランティアメンバーも朝から納屋橋に集合していたのですが 雨がやみそうにないので、土曜日の…

2011年6月・運航日のお知らせ

こんばんは。今週の土日(6月18・19日)はゴンドラ定期運航日です。なんとか雨は降らなさそうな予報ですね〜 5月後半の雨で、フラワーフェスティバル行きそびれた!って方も ぜひお越しください。時間は11:00〜16:00の予定です。→地図

メディア情報☆

中部地方も梅雨入りしちゃいましたね〜堀川フラワーフェスティバルは結局、 5日中2日は雨ということに・・・ん〜・・残念!!でも、今回のフラワーフェスティバルをきっかけに ゴンドラ用のソファも布を張り替えてキレイになったし このゴンドラ日記など、…

最終日!…雨天中止

こんにちわ!スタッフの思い届かず、雨天中止となってしましました… 台風のバカヤロー!!最終日だったので気合いを入れて臨むつもりでしたが残念でした…でも4日間で沢山の人が足を運んで頂き、嬉しいかぎりでした! ゴンドラも月に1回ペースですが、運航…

雨天中止

こんにちは。昨日、22日のフェスティバルは、雨のため中止になってしまいました・・・屋外のイベントは、晴れればすごく気持ち良いけど 天気が崩れるとすぐだめになってしまうのが難しいですね・・ちなみに、中止などの情報は 堀川フラワーフェスティバルの…

フェスティバル限定記念品♪

こんにちは。 今週も、堀川フラワーフェスティバル開催中です。 土曜日は、真夏か!?ってくらい暑かったですね・・・ 私は去年の夏から、ゴンドラのボランティアに参加するようになったのですが 7月は、本当に本当に暑かったです。 その為、毎年8月は運航…

フラワーフェスティバル2日目

こんにちは。堀川フラワーフェスティバル2日目☆ 今日のゴンドラ運航も、たくさんの方に乗っていただきました。テレビやラジオの取材も連日入っていて嬉しい限りです♪ ところで今年のフェスティバルでは、ゴンドラの運航以外に 東日本大震災の被災地への募金…

堀川フラワーフェスティバル開幕!!

こんにちは☆今日はついに!! 堀川フラワーフェスティバル1日目です。ゴンドラをお花で飾りつけ、 乗船記念のポストカードや、乗りながら食べてもらうお菓子も準備しました!普段のゴンドラ運航にはない 特別なものがいっぱいです。 ゴンドラ以外にも、ステ…

メ〜テレさんがゴンドラ取材に!!

準備をした翌日9日は、メ〜テレさんがゴンドラ取材に!!なんと、戦国武将隊の加藤清正公がきて下さいました! 日本とイタリアのコラボの瞬間です。撮影を終えた後、清正公がゴンドラを漕ぐ体験をしていました。 すごい凛々しかったです。周りにいたスタッ…

フラワーフェスティバルの準備

フラワーフェスティバル一週間前だった8日(日)は、 ゴンドラを花で飾り、足元にもライトつける作業してきました。 もう1つ目玉でもある、 東日本大震災募金用メッセージボードも制作して、準備万端です! ちなみに、募金のキャッチコピーは「愛抱きしめ…