秋の堀川&イベントのお知らせ

11月20日の堀川ゴンドラ運航の様子です。
黄色い落ち葉が水面を流れて、すっかり秋の風景です。

11月の川辺は寒い・・・と思いきや、この日は日差しが強くて、
逆に暑いくらいでした。

しかし風は強く、ベテランのゴンドリエーレさんでも漕ぐのが大変そうでした。
もちろん練習中の私は、風に流されないように、壁にぶつからないようにするのが
とっても大変でした・・・


さて、例年は冬の間はゴンドラ運航はお休みなのですが、
今年はちょっと違うかもしれません。

世界遺産 ヴェネツィア展

現在東京で開催されている「世界遺産 ヴェネツィア展」が
12月22日から、名古屋にやって来ます!

この展示の最後に、堀川のゴンドラの紹介もあるそうで・・
ヴェネツィア展の開催期間中に、堀川でのゴンドラ運航もあるかもしれません。

詳しくはまだ未定ですが、年明けの1月頃に開催する予定です。
決まり次第、ここでもお知らせいたします。

ホームページのほうも、ご確認ください。