10月22日中止のお知らせ

明日、22日(土)のゴンドラ運航は、雨予報の為中止になりました。

次回の運航は、11月19(土)、20(日)の予定です。
12月以降の定期運航については、未定ですので
決まり次第お知らせいたします。


なんだか中止ばかりで寂しいので、先週の日曜の様子でも。

16日の日曜日は、夏か!ってくらい暑い日でしたね。
ゴンドラに乗っていると、日差しが強くて黒い服の人は大変そうでした(笑)


そんな中、何かのお祭りがあったようで、
遠くのほうから笛や太鼓の音が聞こえるな〜・・と思っていると
写真のような山車がいくつも、浴衣姿の人たちに引っ張られてやってきました。
暑い日でよかったですね。夜くらいの気温だとちょっと寒そうだったもん、浴衣。

よく見えなかったけど、山車の前面の上には、からくり人形がついているようでした。

ちょうど、写真の納屋橋の上で止まって、からくりが動いていたので
納屋橋の下を通っていたゴンドラからも山車が見えたようです。


ちなみに橋の上には、こんな看板も。

中日ドラゴンズ優勝決定、2日前の名古屋。

この前日に、近くの大須商店街へ行った時も、
商店街の広場にファンの人たちが集まって応援しながら試合を見ていて、
すごい熱気でした。

そういえば、去年の優勝パレードの時は、
ちょうどゴンドラ運航日に、この橋の上をパレードの車が通っていって
車の上からゴンドラを見つけたドラゴンズの選手が、手を振ってくれたそうです。

今年はどうなるのかな〜?