ヴェネツィア展

horikawa-gondola2012-03-03


ずいぶんご無沙汰してしまいました・・
前回の記事で告知した、ゴンドラ特別運航では、
ヴェネツィア展会場やテレビの告知の反響もあり、
いつもよりたくさんの方に来ていただきました。
寒い中、ありがとうございました!

本当は直後にレポートするはずだったのですが、
あまりに寒くて冬眠してしまいました・・申し訳ありません。

そのとき撮影していた、取材の映像です。

花嫁さん、すごくキレイでした!
このゴンドラも、昔のイタリアで婚礼にも使われていたらしいし、ぴったりですね。



さて、ヴェネツィア展の展示も、名古屋では明日が最終日です。
(それに昨日気づいて、いそいで今日行ってきた私・・・)

そこで、ちょっと心温まる?話が・・・

写真のチケット売り場で、普通にチケットを買おうとして、財布からお金を出したところで
急に後ろから、見知らぬおばちゃんが「ぬっ」と手を差し出してきて、
私と応対していた係員の人に、勝手に割引券を渡して
「これ使って!余ってるから!」
と言ったのです。

どうやら最終日近かったので割引券が余っていたみたいです。

あまりに急だったので、一瞬私に言われてるんだと分からずに反応できなかったのですが
お礼を言って、ありがたく使わせてもらうことにしました。



そろそろ暖かくなってきて、動き出したくなる季節ですね。

次の運航の予定が分かりしだい、ここでもお知らせ致します。



あ、今更ですが、最後に言い忘れたことがひとつ・・

「あけましておめでとうございます。
今年も、堀川のゴンドラと、このブログをよろしくお願いいたします」